※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

橋本環奈の“ギャル姿”はやっぱりカワイイ? 朝ドラ『おむすび』OP映像に注目

エンタメ その他
橋本環奈【撮影:こじへい】
  • 橋本環奈【撮影:こじへい】
 ついに放送をスタートしたNHK連続テレビ小説『おむすび』。主演・橋本環奈が元気いっぱいに踊るオープニング映像が公開され、早くもネット上は大盛り上がりに。なかでも橋本の“茶髪ギャル姿”が注目を集めているようだ。

 同ドラマは、平成生まれのヒロイン・米田結(よねだゆい)が、栄養士として人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。物語は平成時代を彩ったギャル文化や食がテーマになっており、今年9月には橋本演じる結の“超ド派手なギャル姿”が公開された

 ただこのギャル姿をめぐっては賛否分かれるところで、「平成ギャルってこんなんだっけ?」といった否定的な意見も少なくない。ドラマの公式サイトによれば、ひょんなことから知り合った“ギャル集団”を助けるため、福岡・糸島のお祭りでギャルメイクに挑戦したときの姿とのことで、結が本当にギャルになってからの姿は“また別にある”ともとれる内容だった。

 そして30日に初披露されたオープニング映像のワンシーンには、金髪×ド派手メイクだったギャルビジュアルとは打って変わり、茶髪×ナチュラルメイクな橋本の姿が。彼女の素材を十分に生かしながら“平成ギャル”をしっかり体現してみせたビジュアルで、視聴者からも「茶髪ギャルの橋本環奈めちゃくちゃ可愛いな」「ちゃんとあの頃の平成ギャルになってて安心した!」などと好評を博していた。

 ドラマ本編では、まだ高校生になったばかりの��々しい姿を披露し、「ギャルとかいまどき古い」と豪語していた結だが、ここからどのような経緯を辿って“ギャルモード”に突入するのだろうか。今後の展開が楽しみだ。




第1週「おむすびとギャル」 (1)

(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《ハララ書房》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特��

page top